結婚したけど自由なお金がない話

people-3120717_1920.jpg 
かなりお久しぶりです。簡単に近況を報告すると、「結婚しました。子供が3歳になりました。」そんな私事ですが、なぜか財布にお金がないことに気づいたわけです。1000円とか2000円しかない。わが財布を見て「なんで高校生の時よりお金を持ってないんだ?あ?おかしいよね。もう30歳こえたよ?働いてるよ」とか思うわけです。

結婚して以来、通帳つまりお金の管理をすべて嫁さんに任せている。

基本的に月に決まったお小遣いはないし、「お金ください」って言えばちゃんともらえます。でも、1万円とか大金はもらえない。だからコンビニでちょっと物を買ったら、無くなるので「ください」って言います。そしたら愚痴やら文句やら言われる。だんだん言われるのが嫌で「ください」って言わなくなる。物を買わなくなる。

なんか嫁に嵌められた気もするが、久しく大きな買い物をしていない。家計には優しいのかもしれないが、私のストレスが一方的に溜まっているような気がする。でも嫁さんは「お金がない」とよく言う。

正直、嫁さんもパートで働いているし、私の給料もそこまで少ないわけでもないが、本当に謎である。

なにか解決方法はないかと夜中にパソコンの明かりでキーボードを打っている・・・私
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する